静岡市葵区・駿河区,焼津市,藤枝市のペットシッターサービス

静岡市葵・駿河区、焼津・藤枝市のペットシッター

ネコちゃんのお世話
ワンちゃんのお世話
お散歩代行
小動物等のお世話
お問い合わせ

2024年6月のお知らせ

春から夏へ季節が変わっていきます。
ペットが過ごすお部屋のエアコンの設定温度で悩まれている方がいらっしゃいますので、ご参考までにお知らせします。

仔犬、仔猫をお迎えして初めての夏を迎える方は特に悩ましいところですね。

お部屋の向きなどによっては、西陽がつよく当たったり、他の部屋より暑くなってしまうお部屋もあります。

ペットシッターエリザベスをご利用いただいているお客様ですと、エアコンの設定温度を25度〜26度ぐらいにされている方が多いようです。

建物の構造や、向き、過ごされているご家族様のご事情にもよりますが、例えば1階は26度に、2階は25度に設定するなど皆さん工夫されています。

出先からペットカメラで室温を確認される方もいらっしゃり、近年普及しつつあるIoT機器を活用しつつ、皆さんペットのことを大切に想っていらっしゃる姿を拝見します。

先日、TV番組で見ました。
「エアコンの設定温度を26度にしても暑いとき。お部屋の温度を下げたいなら、どちらが節電になるでしょうか?」といった問題でした。

【1】設定温度を26度のまま風量を上げる
【2】設定温度を25度へ下げる

答えは【1】だそうです。
今まで設定温度を下げて調整していましたが、この夏、真似してみようと思います。
みなさんもご参考までにどうぞ。

TOPICシッターのチラシを動物病院さんに設置させて頂いていますが、今月はアルタス動物病院さんとあさり動物病院さんでチラシを見つけてくださった方よりお問い合わせがありました。感謝申し上げます!

最新のお知らせ

  1. チラシ設置協力店 すこやか動物病院様

  2. チラシ設置協力店 あさり動物病院様

  3. チラシ設置協力店 大庭動物病院様

PAGE TOP