ご利用の流れ
初めてペットシッター エリザベスをご利用いただく際の流れについてご案内いたします。
お寄せいただくご質問
登録料、打ち合わせ料金はおいくらですか?
無料です。お客様の中には、保護犬、保護猫を育てている方も多数いらっしゃいます。
私は多くのペットを育てる事は出来ないですが、動物を扱う仕事をしていますので、私も何か保護活動に参加出来ないかと思い、打ち合わせ料金は頂いておりません。
また、ご年配の方や、子育て世代、すべてのペットを育てている方のお役に立てれば幸いです。もしもの為にご登録をお待ちしております!
キャンセル料金はおいくらですか?
キャンセル料金は頂いておりません。
急な予定の変更にも対応しております。次回のご利用をお待ちしております。
当日のキャンセルは、ご利用時間の2時間位前にメール、電話、またはLINEでメッセージを入れていただけると助かります。
(出られませんが履歴残してくださいね。)
何日前までに、予約すればよいですか?
お打ち合わせが済んでいたら、当日から可能です。
急に予定が入る事がありますね。その様な時にご利用して頂くのがペットシッターです。なお、予定が入っている場合は、時間調整がございますのでご了承ください。
猫の預かりについて、1日何回が良いですか?
ご家庭のトイレ状況や飼育頭数にもよりますが、一匹だったら1日1回でも安心ですね。
その場合、猫ちゃんの排泄状況をお伺いして、適切な時間設定をしています。
犬も猫も、きれい好きですね。汚れた所だと💩しないですね。
お世話に行き、トイレ掃除をすると、待ってました!とおしっこをする子がいます。
犬、猫あるあるです。
お散歩は要りませんので、お値段は安くなりますか?
申し訳ございません。
ペットシッターエリザベスでは、1時間コースのお値段は、40分コースとあまり変わらないよう設定してあります。
お散歩に行かなくても、ご飯を食べた後の吐き戻しや、排泄、食べ具合、健康チェックを考えると1時間は必要な時間と考えております。
最後、お預かりのペットが落ち着くのを見届けてから退出しますね。
ペット達の安全とシッターの安心を考えております。
明日来てほしいですが、打ち合わせはしないと駄目ですか?
はい、お世話に行く前には必ず、お打ち合わせをお願いしております。
理由としては、以下になります。
1、ペット達の元気な様子を確認する事。
2、ご飯の支度や、トイレ掃除の状況、ご家庭のルールなど沢山確認したいため。
当日のお世話で、お伺いした事を全てこなす感じです。
1番はお預かりするペットに異変がないかを買い主様へご報告するために、必要ですね。
私のご報告は、
「いつもと変わりないです」とお伝えして完了となります。
少しでも、気がついた時はご連絡を入れさせて頂いております。
買い主様との情報の共有に努めております。
初回の事前お打ち合わせへのご協力をお願いいたします!